現在の位置:ホーム > 手続き・申請 > 「遞主漁隱イ」の関連情報の一覧

手続き・申請

「遞主漁隱イ」の関連情報」には12件の情報があります。

  • 税務関係申告書へのマイナンバー(個人番号)の記載と確認

    ◆マイナンバー(個人番号)の記載と確認

     平成28年分の所得の申告(住民税では平成29年度分申告)より、申告者のマイナンバーを記載することが法律で義務付けられました。申告者自身はもちろん、扶養親族がいる場合はそれらの人々のマイナンバーも記載することとされています。

     記載したマイナンバーは申告書を提出する時に確認いたします。

    申告者本人が町の受付に提出する場合は、マイナンバーカードや通知カー...

    能都庁舎 税務課 平成29年1月12日(木曜日) 16時28分

  • 法人町民税関係書類

    ■法人町民税の確定・中間申告書
    法人町民税の確定申告及び中間申告並びにこれらに係る修正申告をする場合に提出して下さい。
    ■法人町民税の予定申告書
    法人町民税の予定申告をする場合に提出して下さい。
    ※上記申告書の控が必要な場合は2部作成していただき、片方に控とわかるよう印をつけて提出して下さい。(郵送の場合は、切手を貼って宛名等も記載した、控用の返信用封筒を忘れずに同封して下さい。)
    ■法人設立届 ...

    能都庁舎 税務課 平成28年12月14日(水曜日) 11時27分

  • 給与所得に係る町県民税特別徴収関係書類

    ■特別徴収に係る給与所得者異動届出書
     納税者の退職等の異動があった場合に提出して下さい。
    ■町民税・県民税 普通徴収から特別徴収への切替申請書
     納税者について普通徴収から特別徴収に変更したい場合に提出して下さい。
    ■特別徴収義務者の名称・所在地等変更届出書
     特別徴収を行う事業者の方で名称・所在地等の変更があった場合に提出して下さい。

    上記届出書は下記からダウンロードできます。

    提出先 能...

    能都庁舎 税務課 平成28年12月14日(水曜日) 10時57分

  • 軽自動車税申告書

    ■軽自動車税廃車申告書兼標識返納書
    125cc以下の原動機付自転車や小型特殊自動車の能登町標識を廃車する場合に提出して下さい。
    ■軽自動車税申告(報告)書兼標識交付申請書
    125cc以下の原動機付自転車や小型特殊自動車の新規登録や名義変更を届け出る場合に提出して下さい。
    ※上記申告書の控が必要な場合は2部作成していただき、片方に控とわかるよう印をつけて提出して下さい。

    上記書類は下記からダウンロ...

    能都庁舎 税務課 平成28年12月14日(水曜日) 10時57分

  • 相続人代表者指定届

    ■相続人代表者指定届
    町県民税または国民健康保険税の納税者や、固定資産・軽自動車の所有者が死亡したときに提出していただきます。なお、固定資産については、該当する資産(相続する資産)の相続登記が完了するまでの間、町からの書類(納税通知書等)を受領してくださる代表者を、相続人の中から指定していただくためのものです。(固定資産税・都市計画税の納税に関するものであり、実際の相続とは直接関係ありません。)下...

    能都庁舎 税務課 平成28年12月14日(水曜日) 10時57分

  • 固定資産税の住宅用地等申告書

     土地の固定資産税については、住宅の敷地として利用している土地(住宅用地)については課税標準の特例による軽減措置が適用される(地方税法第349条の3の2第1項)ため、それ以外の土地と比べ税負担が抑えられています。
     新築などにより非住宅用地から住宅用地(居住のために家を建てている土地)に変更になった場合や、家屋の取り壊しなどにより住宅用地から非住宅用地に変更になった場合は、税務課資産税係へ届け出し...

    能都庁舎 税務課 平成28年12月14日(水曜日) 10時56分

  • 平成29年度 償却資産申告書の提出について

     法人及び個人が事業の用に供するために所有している償却資産は、地方税法第383条の規定により、賦課期日(毎年1月1日現在)所有の償却資産について、その年の1月31日までに所有者が当該償却資産の所在する市町へ申告することが義務づけられております。
     申告義務が生じる方は、「申告の手引き」等を参照のうえ、申告期限内において必ず申告書の提出をお願いします。
     

    能都庁舎 税務課 平成28年12月9日(金曜日) 09時00分

  • 納税通知書送付先変更届について

     転居等により、各種税目(町県民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税)における納税通知書の送付先を変更する必要が生じた方は、「納税通知書送付先変更届」を能登町税務課まで提出してください。

    能都庁舎 税務課 平成27年11月27日(金曜日) 12時00分

  • 固定資産税に関する申告書について

    原則、固定資産(土地・家屋)の状況に変更があった場合は、法務局への登記申請手続きが必要です。

    なお、次の場合には、税務課への申告が必要となります。
    ・土地について、現在の課税地目と異なる利用状況に変更した場合。
    ・家屋について、新築または増築し登記を行わない場合。
    ・未登記家屋を滅失(取壊し)した場合。
     注)滅失の申告をしないと、存在しない家屋に対してそのまま課税されてしまう場合があります。
    ...

    能都庁舎 税務課 平成27年11月16日(月曜日) 13時02分

  • 軽自動車税 小型特殊自動車の登録について

    小型特殊自動車に該当する建設機械や農耕車をお持ちの方へ

    能都庁舎 税務課 平成27年10月28日(水曜日) 12時31分