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手続き・申請

手続き・相談・税金[請求・申請]」には56件の情報があります。

  • 窓口業務の延長について

    役場では、週1回窓口業務を延長しています。
    取扱業務内容などは以下のとおりです。ぜひご利用ください。

    能都庁舎 町民課 平成25年8月1日(木曜日) 11時12分

  • 郵便等による戸籍や住民票等の請求

    戸籍謄本・抄本、身分証明等や住民票を遠隔地から 請求する場合にご利用ください。なお、E-mailや電話による請求は受け付けておりませんので、ご了承 ください。

    能都庁舎 町民課 平成25年2月22日(金曜日) 08時43分

  • 印鑑の登録

    印鑑登録証明書は、個人の印鑑が、登録されたものであることを公に証明するものです。

    能都庁舎 町民課 平成24年7月19日(木曜日) 16時51分

  • 介護保険認定申請取り下げ申請書

    介護保険要介護認定・要支援認定及び要介護更新認定・要支援更新認定の申請に係る取り下げ申請書

    内浦庁舎 健康福祉課 平成23年5月11日(水曜日) 09時41分

  • 広域行政窓口サービス

    広域行政窓口サービスを利用すれば、他市町の窓口から現在戸籍、住民票の写し、印鑑登録証明書等の交付が受けられます。

    能都庁舎 町民課 平成22年11月16日(火曜日) 15時39分

  • 住民異動の届出

    住民基本台帳(住民票)とは、居住関係を証明するものです。転入・転出・転居などで住所や世帯に 変更があったときは、届出をしてください。
    手続きは下表のとおりです。

    能都庁舎 町民課 平成22年11月16日(火曜日) 15時11分

  • 電話予約サービスをご利用ください

    仕事の都合などで平日の業務時間内に来庁できない方のために、事前に役場の業務時間内に電話予約すれば、土曜日・日曜日・祝日に各種証明書などを受け取れるサービスを行っています。

    能都庁舎 町民課 平成22年11月9日(火曜日) 10時04分

  • 窓口での印鑑登録証明書の申請

    印鑑登録証明書交付申請書に必要事項を記入し、印鑑登録証を提示して本人または代理人が申請してください。
    なお、印鑑登録証がないと、証明書は交付できません。手数料は1通300円です。
    ※郵送での取り扱いは行っておりません。

    能都庁舎 町民課 平成22年4月1日(木曜日) 05時43分

  • 介護保険居宅介護(予防)住宅改修支給申請(受領委任払)

    要介護(予防)認定を受けている方が指定事業所により住宅改修を行う場合、対象経費の9割(上限18万円)が申請することにより受領委任払いとすることができます。
    申請者の直接請求(償還)の場合は、下記のページをご覧ください。
       
    ◇助成内容
    対象経費の9割(上限18万円)

    ◇手続き
    ・介護保険居宅介護(予防)住宅改修費等支給申請書(受領委任払用)
    ・支給に係る工事施工内訳書
    ・委任状
    ・受領委...

    内浦庁舎 健康福祉課 平成22年3月18日(木曜日) 20時39分

  • 能登町結婚新生活支援補助金

    能登町で新婚生活をスタートする新婚世帯を支援するため、結婚新生活を始めるための費用を助成します。

    内浦庁舎 健康福祉課 平成22年3月18日(木曜日) 20時39分