現在の位置:ホーム > 手続き・申請 > 郵便等による転出証明書の申請

郵便等による転出証明書の申請

最終更新日:2019年7月9日(火曜日) 11時08分 コンテンツID:5-597-531

転出証明書の交付を遠隔地より申請される場合にご利用ください。なお、E-mailや電話による申請は受け付けておりませんので、ご了承ください。

郵便等による申請に必要なもの

◇申請用紙
このページにある申請書、もしくは各市区町村窓口に備付の申請用紙をご利用ください。申請書に必要事項を記入・押印のうえ、同封してください。

◇返信用封筒
返送先の住所、宛名を記入し、切手を貼付した封筒を同封してください。

◇本人確認書類
本人確認できる公的機関発行の証明書のコピーを添付してください。
※マイナンバーカード・運転免許証(または顔写真入住基カード) 等

◇その他
当町から発行した国民健康保険証等の保険証・印鑑登録カードがありましたら、同封して返却ください。

◇注意事項
申請にかかる日数・・・普通郵便の場合は通常5日ほどですが、往復の配達日数や役所での処理等で7〜10日ほどかかることもあります。お急ぎの場合は速達等をご利用することをおすすめします。


お問い合わせ先

住民課

〒927-0492 石川県鳳珠郡能登町字宇出津ト字50番地1

電話番号:0768-62-8510

FAX番号:0768-62-8501

関連情報

くらしの情報

手続き・相談・税金 手続き・届出|請求・申請

ライフステージ

ライフステージ 入園・入学|結婚・離婚|引越・住まい

情報発信元

本庁舎 1階  住民課

住所:927-0492 石川県鳳珠郡能登町字宇出津ト字50番地1

電話番号:0768-62-8510

FAX番号:0768-62-8501